· 

RAINBOW EUCALYPTUS

 昨年は仕事でプライベートの時間を取られがちだったけれど、

今年はプライベートの時間を充実させるような仕事の仕方をしたいと決意。

 

noteで時間についての記事を幾つか書いてきましたが、再編集しました。

 

 

過去、現在、未来について私なりの解釈と想いを綴っています。

「RAINBOW EUCALYPTUS」 

 

 ※余談

 

年明けの健康診断で骨粗鬆検査をオプションで追加したら、

どうやらビタミンDが不足ぎみとのこと。

春でも日焼けをするとすぐに日光湿疹ができるし関東の真夏の暑さは苦手。。。

だから日中の長時間野外滞在は避ける傾向にあるのだけれど、今年は工夫をしつつ健康のために光合成をしようと思うし、ビタミンDサプリ買ったよね。

まぐろやしらすは大好きだからしょっちゅう食してはいるけれど日光浴大事ね。

 

・ビタミンDは血液中のカルシウムやリンの濃度を正常に保ち、骨の形成と維持に必要なカルシウムの体内吸収を助けます。

日光を浴びる事で体内で合成される。

ビタミンDが不足すると骨内に蓄えている必要な栄養がどんどん流れてしまうイメージ。

ガーデニングをしていると尚更腑に落ちる。

屋内で作業をする人とか日光を浴びる機会が少ない人は是非、骨粗鬆検査をおススメしますよ~。