春キャベツと青じその簡単パスタ

暖かい陽射しが降り注ぐ今日のランチは昨日買った春キャベツと青じそのパスタに。

フライパンひとつで出来るのが嬉しいのだ。

 

深型フライパン(我が家はティファールのインジニオ)でパスタを茹でている間に、春キャベツは水洗いして芯も刻んでザルに待機。

 

ザルに待機している春キャベツの上からパスタのゆで汁を掛けながら湯切りする。

 

この時点でキャベツに熱が通り綺麗な緑色に。

 

空いたフライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れ香りだったらザルのキャベツとパスタを投下。

 

好みの味付け(今日はコンソメと塩)をしてお皿に盛ったら刻んだ青じぞを。

 

生ハム準備していたのに飾る前に食べちゃった。。。次回から盛り付けにも気を配ろう!次回から!

 

洗い物が少ないのが嬉しいナリ。

 

ハーブコーディネーターの資格勉強中の課題でもハーブクッキングがあったので、せっかくだから追々アップします。