· 

今年も無事開花

Rosmarinus.blueの名前の由来は、ローズマリーの効能や花言葉、言い伝えだったりします。

 

私自身がとても好きなハーブで、自宅で育て始めてから最初に開花したのが2年前の2020年11月、今年の冬も咲きはじめた。

12月は「師走」の通り多忙な時期だけど、そんな中でふうわり花が咲いたのを見ると自然の美しさと強さに鼓舞される。

 

「花が咲いたよ!」

 

「きれいだね」

 

 

そんな何気ない日常を愛していたい。

 

 

2022年もあと2週間。

 

2023年も継続した先にある。

 

 

私個人と言えば、今、もう一つの仕事が急に多忙を極めているのでしばらく作品制作はストップしました。

新しい事にチャレンジする時には按分も大事よね。

義務のように両方やってたらメンタル死ぬ~~~~

身体もやばい~~

 

オンとオフはしっかりスイッチ切り替えて、プライベートも愛しもう。

 

追記: 平日の怒涛の忙しさから切り離した休日、天気が良いからお気に入りの店でバケットを、本屋で本を買ってきて

バケットサンドをほおばりながら本を読む。

そうして自分の時間を取り戻していくうちに創作意欲が湧いてくる。

 

 

オリジナルの作品が出来てくる。