· 

無垢・69

私のアメブロ『Around us 壁の無い世界を~』で名乗っていた「しろくま」。

 

帰省した際、帰りの旭川空港で見つけて即買ったぬいぐるみ。

もう分身みたいに感じてて、寝床も一緒。

 

一泊以上留守にする時は必ず連れて行く。

出掛ける時はデスクの上か日向ぼっこできそうな日は窓辺に置いてくるのだけれど、今日はうっかりベッドの隅に忘れてってた!

 

帰宅してからというもの抱っこ抱っこナデナデナデナデ・・。

ごめんね一人にして、ごめんね居心地の良い場所に置いてかなくてって、悲しくも罪悪感を感じるのは、この子は自分なんですよね。

 

むくはぬいぐるみなので我が家にいますが。

 

一泊以上の留守に置いて行かないのも、出掛ける前は居心地の良い場所に置いて行くのも

私自身が自分を大切に思うからで、だからうっかりお布団の中に忘れて出掛けると悲しくなる。

自分が自分を忘れて出掛けるなんてって。

 

(お天気良いじゃん、お布団干してくればよかった!みたいな感覚)

 

リアルではむくを置いていこうが自分を忘れないでいられるけど、きっと、忘れてしまわれた経験が

あるからむくを大切にするし、自分自身を大切に出来ているんだと確認できる気がした。

 

子供のころ、お気に入りだった怪獣・ロボット・お人形。

きっと誰しも何かしらあったと思うのだけれど、どんな扱いをしていましたか?

 

 

自分のことは自分が大切にしてあげてね。